雅。のブログ

ほぼ日記

アニメ

最近アニメ見てないが?

どうした?

鬼滅と炎炎は見た

 

 

 

僕の中にあったオタクの定義は既に老害のそれと化してる

作品の細けぇ描写知ってるとか

オマージュ元知ってるとかなんかそんなんだと思ってたけどなんか最近は違う

 

好きを発信するのがオタクって感じがする

まあ僕もアイコンシスですし

その流れちゃんと乗れてますね(?)

クラスタって昔言ってたけどそれを口にせずとも共通認識になってるみたいな感じがする

言わずとも集まってるみたいな

、、、クソ分かりずらい

僕自身リアルにオタクの友達がぼちぼちいるからだとは思うんですけどネットの友達ほぼ居ないんですよね

高校生くらいの頃はよく自称「ネットコミュ障」とか言ってた気がします

ネットの立ち回りわからん

だからかTwitterとかで推し語りしてる他の人探しに行って話しかけるとかマジで出来ない

しようとも思わないけど

 

でもフォロワー1万人の人だったらたまになら話しかけれるその人にとって僕が有象無象だから

マメじゃないので認知もされないし

でもフォローフォロワー3桁とかの人は無理

認知されてしまうから

オタクの話関係なくないか

 

まあそんな外向的なオタクばっかじゃないと思うけども

簡単に言えば若いオタクみんなSNSめっちゃ上手くねって思いましたってこと

まあ僕も若いけどな(苦虫顔ダブルピース)

オタクも多様化の時代よ

 

納豆は嫌いだけど

トマトは食えなくもない

 

 

 

今期のおすすめ教えてください

おやすみ