雅。のブログ

ほぼ日記

TCG

世の人間は人生で何種類のTCGに触れて死んでいくのか

私とても気になります

とりあえず私の23年間で一瞬でも触れたTCGをご紹介しましょう

 

おそらく最初はコンマイことKONAMIの最強TCG遊戯王かと思います

人生で1番触っているカードは間違いなくこいつ

公式がルールを把握していないかつ世界で最も難しいルールを持つ

時と場合とか捨てると墓地に送るの違いとか

エフェクトヴェーラーは相手のターンにしか使えないとかとにかく難解でわからない時は非公式wiki見ようみたいなやべぇゲーム

好きなカードは暗黒界の龍神グラファ

 

次点でデジモンカード

これはマジで集めてただけ

ルール一切わからない

ディーアークに通すためだけに集めてた

好きなカードはベルゼブモンブラストモード

バカかっこいい

 

次はポケカだと思う

最初に集めていた頃はカードeリーダーに通すこととパック剥いて光ってるカッケーするだけのものだったが

今は普通にプレイするために集めてる

今の流行りはやべぇ

出てほしいカードはワルビアルGX

 

次にデュエマ

まあまあ初期のストラクを買ってイラストグロすぎんか?が第一印象

リンクショックで逃げたYPの受け入れ先になったとかならんとか

最後にプレイしていたのは城が出たあたり

 

ちょっとしかさわってないけどレギオンズもスターターは買ってプレイしました

先行後攻の有利が突然いれかわるシステムに驚いた

またやりたい

 

こんな所でしょうか

女神転生のカードが1パック分くらいありましたが思い出が一切ないので省きました

僕はやっていませんでしたがブルードラゴンのカードやってた子もいました

TCG史の本とかでたら読んでみたいなと思いました

 

それではまた明日