雅。のブログ

ほぼ日記

麻じゃん

「じゃん」を変換し忘れた「まーじゃん」と読むか

麻を見つけた人が「あさじゃん」と言っている文と読むか

これを多様性と言うんだって出川がテレビで言ってた

 

それは明後日に置き僕って動物が好きなんですよ

僕の家系が先祖代々戦ってきたでお馴染みの「動物好きだけど動物園は嫌いなヤツ」とはワケが違うごく一般的な動物好きです

特別詳しいわけでも動物園通うのが趣味でもなんでもないですがただ好き

自分の「好き」にはハードルを置きたくないが

人の「好き」にはハードルを置く、オタクの悪いとこ見たりって感じだな

あ~生ハムの原木欲しい、2本

 

 

それはロッテ本社2階お客様相談センターに勝手に置くとして

 

世の中の温厚とされる人間の何割が他人に興味のない人なのかがとても気になります

温厚って怒りの沸点がとっても高いとか我慢強いとか色んな要因があると思うんですけど他人と自分を同じレベルに置いてないってのもあると思うんですよね

ネットの喧嘩に対してよく貼られる「争いは同じレベルの者同士でしか発生しない」って書いたカンガルー2頭が描かれてる漫画のコマがあるんですけど、その理論に則ると「他人に興味のない人」ってのは自分の価値を他人と別のところに置いてるので他人のなす事が猫に噛まれたもしくは神の怒りに触れた程度の価値に変換されてんのかなぁって思ったんですよね

前者は自分の価値を他人より上に置いてる例で後者は下に置いてる例ですね

よくよく考えなくてもこの二例って興味無いとかあんま関係ないな、破綻、碇、乙

 

まあ人間なんてのは時と場合によるんだわ

 

さよなランパートガンナー