雅。のブログ

ほぼ日記

お前はVALORANTか?俺はVALORANTだ

みなさんお元気ですか?

 

😌

 

お元気そうで何よりです

 

さて、最近の私ですが

ここ数年毎日欠かさずやっていたグブンジー(グランブルーファンタジー)

やXQQの動画を参考に気が狂ったようにやっていたあぺ(Apex Legends)

雰囲気でランクを回す生活をしていた

とふと(Team Fight Tactics)等のレギュラー入りしていたゲーム達を差し置いて僕のゲーム生活の大半を占めている作品それは

 

VALORANT

 

記憶に新しいのはアイスランドで行われた世界大会、JUPキッズ(アラサー)としては悔しい気持ちもありましたが #CRWIN とneth選手の涙にはグッとくるものがありました

大会通しての印象としては浅浅の知識と他ゲーのイメージから韓国勢のNUTURNが優勝すると思っていたので単純にSENTINELSの強さに驚きました

TenZ強ぃ...

 

 

VALORANT自体はサービス開始の時に少しプレイしそれ以降は全然触ってはいませんでした

再開のきっかけはやはり世界大会に向けた日本予選、それまでもたまに観戦はしてましたが戦略的なことはまるでわからず

「Lazさんシェリフうめ~」

「オペReitaつよすぎんね」などの感想しかなかったのですが試合を経る毎に実況解説や試合後の感想ツイート群などで砂粒ほどの知識を付けたところ観戦の楽しさが3倍増しました。

倍率に意味はないです。

 

観戦したあと、何をしたいか

「久しぶりにプレイしたい!!!」

 

しかしこのゲーム走りゃ弾はまっすぐ飛ばないし

スキルも多様、マップも結構増えてきた

となれば技術と知識が必要なわけです

 

私は思い返しましたApexそこそこ上手いマン(自称)になるまでに何をしたかを

射撃訓練場と上手い人のプレイを見ること

しかしこのゲーム、始めたての場合知識の比重がマジで高い

ロール毎の役割とか銃の強い撃ち方とか足音とかなんとかかんとか

再開してすぐに某吸血鬼Vが使っていて楽しそうだったので、Skyeを使い始めたんですが己と味方の目を焼き続けたり後ろをとった敵に撃ち負けたりして味方に????とチャットで煽られる日々もありました。

しかしそれにもめげず解説動画を見漁り射撃に通いカスタムでヲタクリコンを練習しその努力が実を結んだときに出したいいプレイの快感は凄まじい

ACEもCLUTCHもハンターズフューリーやオフアングルでの複数キルも全てが気持ちいい

戦術がめちゃめちゃ刺さって完封できた時など声も出ない、いやめちゃくちゃ出る

すっごい出る

多分近所の人に嫌われてる

 

このようにVALORANTにより快楽物質を発生させられた僕は角待ちジャッジ、利敵スモーク、低ラン特有のエントリーしない野良Jettにブチ切れる模範的VALORANTプレイヤーになりましたとさ

 

やろうVALORANT

飼おう心にJup junior

今のメインはソーヴァです