雅。のブログ

ほぼ日記

変化

例えば中学生の頃の僕と今の僕

変わったことといえばまあ身長が少し伸びてて声が低くなってとかでしょうか

活発さは削がれている気がします

ですが好奇心はある

新しいもの好きですし

 

変化自体に良い悪いはあるのかと

そもそも良い悪いが人それぞれなのでこれは解決できない問題

 

この様にある疑問に対して一定の割り切りを出来るようになったと言うのも私の中の変化ですし人によっては成長という人もいるでしょう

正直私自身は退化だと思います

 

しかし表面上割り切っているというだけで私の中の蟠りは消えないのです

宇宙について夢想するなどというのは私自身そこまで宇宙に興味がないのでしませんが

その様な明確な答えを得られない問いとの向き合い方で人生って結構変わってくるのかなと思った次第です

 

私は選択肢が複数あると全部投げるか一つに絞ることしか出来ないのでやはりマルチタスク出来ない人間なんだなと思いました

これはマルチタスクというか複数の問題を抱えられないと言った方が正しそうですが

 

だいたいそんな感じ

ギャグマンガ日和~♪

 

そんな感じでした

また明日

 

 

 

 

全部の話題4割くらいで終わってんな