雅。のブログ

ほぼ日記

サボり

最近全てをサボっています

 

その全てっつーのはご想像にお任せするとしてサボるとはなんぞやと

例えば雇われている人間は就業時間中に仕事してなかったらサボってるんですかね

まあ世間話とかは職場の人間関係を円滑にする的な題目をつけれるのでノーカンですわな

でもいわゆるブラックと言われるところとかはこれもサボりとみなされるんでしょうか

まあわからん

知らないことなので

 

対して個人事業主にとってのサボりとはなんぞやと

個人商店だと最近はコンビニとかが多いんですかね

コンビニだとフランチャイズとかなんで書類やら発注やらレジの合わせるやつやらで無限に仕事ありそうですね

サボりようもなし

考えるだけで嫌になってきたのでやめます

漫画家とかはどうでしょうか

連載持ちだと〆切に追われる的なアレでしょうか

有名な話で言えばゲームするために真島ヒロさんは描き溜めをするそうですが編集に見つかって2話掲載とかがあるそうですね

こいつァひでぇや

まあやることやってりゃ休めるんでサボりという概念はないかもしれない

Dr.スランプのおまけページにはサボりまくっている鳥山センセの話がありますがあれは今でもあることなんですかね

ちょっと気になります

 

明日東京行くけど帰りの電車賃がねぇのがめちゃくちゃ怖い

 

(多分)また明日