雅。のブログ

ほぼ日記

場所

8年間私は「部室」という場所をより所として生きてきた

高校の放送系の部活の放送室に始まり今の漫研の部室が支柱だった

 

私は留年して今23歳の4年生なので同期はいない

正確にはいるんだが

まあほとんどいない

寂しい

 

うちのサークルのクソさとして留年率の異常な高さがある

これはここ4年間に限ることなのだがおよそ3割程度が留年者である

考えられない

ふと部室を見渡すと半分以上が留年していることもザラである

なんなん

 

というのも僕自身が留年してるのにも関わらず遊び呆けている故後輩達の留年への罪悪感が薄れているという説がある

ないと嬉しいけどありそうで怖い

聞かないことにします

自分でも何故ここまで堕ちたのか分からないが

「全力で今を楽しめ」という座右の銘(?)のまま生きているだけなので別にいいかなぁと思いました(感想)

 

有名なチップ使いも「死ななきゃ安い」と言ったものです

どれだけ失敗しても恥でもクズでも「死ななきゃ安い」んではないでしょうか

 

タイトルは場所ですがあまり関係のない箇所が多いですね

自分的には部室の話なら楽勝で書けると思ったんですが

自分にとって部室という空間がプライベート過ぎて少し恥ずかしくなってしまったのかもそれません

 

まあ書きすぎても削除すればいいので

踏み込んだ内容が来る未来を関係各所は覚悟しておいて下さい

 

過去に縋る私でした

 

また明日