雅。のブログ

ほぼ日記

ツイッター

先日親戚のおばさんに聞かれたので思ったんですけど

ツイッターをしてない人から見たツイッター

ってのが要するに承認欲求発散してぇだけだろ?みたいに見えてるよって話です

 

まあそれって1部のバズらせる力がある人間とか異常にフォロワーが増減することに執着してる人とかなんらかの創作やらをしてる人間にしか思うことを許されない領域だと思うんですよね

 

僕のような一貫性のない発言ばかりしている底辺ツイッタラーはただ単に日々の出来事を連ねたりバズりを狙って2分くらい考えたおもしろツイートをツイートする程度なわけですよ

なので僕にとってのツイッターは承認欲求を発散しようとも出来ないんですよね

だけど僕はツイッターをやっている

なぜでしょうか

 

まあこれは僕のケースなのでほかの底辺ツイッタラーの方々がどうかは知らないんですけど僕がツイッターを使う理由としては情報の速さが上げられます

今で言うとポケカの入荷情報を仕入れるのにだいぶ役立っています

入荷情報をツイートしているアカウントの通知をオンにしとけばすぐ分かるぜ!みたいな感じです

 

次に上げられるのはツイッターで繋がっている友人とは疎遠になりようがない点です

まあその友人がツイッターをやめた場合はガッツリ疎遠になりますが両方ともそこそこやっている場合はマジで疎遠になりようがないです

しかし久しぶりに会ったとしても面白めの近況はツイートしてしまうので近況を報告しあうという会話の手法を取れず会話が続かない可能性があります

共通の趣味がない場合はこの点がパンチラインになりLiLyストップもかからぬままクリティカル負けになるので気をつけましょう(フリースタイルダンジョンオタク並感)

 

まあこの2点が僕がツイッターを使う理由です

ツイッターは魔物じゃ

ルールを守って楽しく運用しよう

俺の過去ツイは漁らないでくれよな!

 

おやすみなさい☄☄☄