雅。のブログ

ほぼ日記

笑い

ウケを狙うということ

スベリを覚悟でウケを狙いに行く行為

これは一種の自傷行為ではなかろうか

私たちは日々の会話で3割くらいの勝率のウケ狙いの一撃を放つ

こいつはスルーされたりなんやそれなどと嘲笑の的になったりする

しかしこのチャレンジこそが次の笑いを生むことに繋がっていく

自分が傷つくことを厭わないものだけが笑いを勝ち取ることが出来るのだ

メンタル強いやつは最強という結論で終わる話ですが続けます

 

僕の価値規範の多くを占めるのが笑いを取れれば勝ち理論です

日頃気にして生きてるわけではないですが随所で生きてきます

価値規範を決めるということはその規範に縛られるという見方も出来ますが

縛りの中からこそより良いものが生まれる場合もあります

笑いを取ったら勝ちの「勝ち」とは何かというと正直よくわかりません

その方が人生が楽しめるような気がしたんです

こういう話になると正解なんてないとか人それぞれだとか言われますし僕もしょっちゅう言いますがこれだけは守って生きてきたいなぁと思います

書いてしまったので忘れられないのがネットの悪いところかと思います

 

酒は偉大

 

セイクで優勝ファンタジー