雅。のブログ

ほぼ日記

トレンド

流行ってるしクッパ姫のことでも書くか~

 

知ってる人も多いと思うがクッパ姫誕生までのおさらい

 

・マリオの新作にかぶるとピーチ姫みたいになる王冠があることが判明

・それを見た海外絵師がクッパがその王冠をかぶった通称クッパ姫を描く

・日本でバズり散らしたためツイッターが一般的な言葉に指定しトレンドから消える

 

こんなところですかね

まあ今回はこいつから学んだことからバズり力みたいなものでも書こうと思います

 

バズりにはジャンルによって例外は多々あるものの天井が存在すると思っています

言ってみりゃ当たり前のことなんですがその物事について知ってる人間が多いほど拡散はされやすいわけですよ

拡散力=共感度みたいな式成り立ちそうじゃないですか?

まあ成り立ってなくても立たせてください

なのでみんな好きな猫とかマリオみたいな有名なゲームとかりゅうちぇるとかに関連したツイートはバズり散らしやすいってことだ🐱

それに比べてばのてんの作者の新作の話題とかでバズりを狙ってもまあ上手くいかないわけですよ

そういうことだ

 

ただ一次創作でパワーが強いやつは全て例外だ

最初に生み出せるやつが最強って話ですわ

0から1を生み出す力でも養おうと思います

 

おやすみなさい