雅。のブログ

ほぼ日記

ない

ポケカ新弾が欲しかったので開店に合わせてポケセンに行ったんですが自分の10人前くらいで売り切れました

なるほどねと思いました

 

これは誰が悪いのか

遊戯王のリンクショックでデュエマに人が流れそこからまたポケカに流れたという話をTwitterで見ましたがこれはプレイヤーが悪いんでしょうか?

プレイヤーの中にも買い占めや転売をしている人もいるかもしれませんが

「転売」を仕事にしている人がいるから荒れるんですよね

遊戯王を割とガチでやっていた時でさえパックが買えないなんてのはありえませんでした

まあ天下の遊戯王だからってのもあるんですけど...

遊戯王は封入のシステム的に確定でアドになるパックってのがゴールドシリーズやらVJの応募者全員のやつくらいしかないんですよね

まあ今はどうか知りませんけど

ゴールドシリーズも低レアリティでの再販なので4桁の値段のカードが2桁に落ちたりもざらにあります

ただポケカはバブルの膨れるスピードにポケカを刷るスピードが追いつかなかったんですよね

なるほどとしか思えない

カードのパックが買えない

サプライが買えない

スターターデッキが買えない

発売日に並ぶのも厭わない私のようなオタクでさえ買えていない現状で子供たちはプレイ出来てるんでしょうか

 

要するに僕がスターター買いたいので再販してくださいって話でした

 

おやすみなさい