雅。のブログ

ほぼ日記

ふつかぶん

treasure05xをご存知だろうか

毎年9月の初旬に行われるいわゆる夏フェスというやつである

田植えだのなんだの言われておりますが場所が近いのもあり毎年参加させていただいております

それのせいで昨日は書けなかった...

 

まあそれはさておきなかなか珍しいことが起きててびっくりしました

こいつを見てください

f:id:masakemiya:20180910024739j:image

これ海側のステージなんですが満潮で沈みました

15周年にこれが起きるトレジャーは流石だなと思いました

あと年々オタクの参加も増えてる気がします

オタ芸が自由に出来る点が評価されているんでしょうか

オタ芸よりもモッシュやらダイブの方が迷惑度高いので見逃されてるだけかと思いますが

オタクライブ中々行けないのでオタ芸見れるのは新鮮でよいので来年も楽しみな要素の一つではあります

 

一緒に行ってくれる面子がオタクばかりなので毎年「LiSAが1番盛り上がってなかった?」というワードが1度は出ますが真相は分かりません

 

今年のハイライトはユニゾンで高まりの末周りを見ていなかった結果サークルモッシュのど真ん中に居たことです

 

サークルの真ん中は痛い

 

田植えフェスの所以として時期的に台風が来る確率がめちゃくちゃ高くて毎度毎度直撃したり大雨だったりするんですよね

その結果芝生が田んぼ状態になるから田植えということです

それが今年は両日(ほぼ)晴れ☀

凄すぎる

日焼けが痛い

 

 

来年も楽しみです

また明日