雅。のブログ

ほぼ日記

役目

それだけいれば誰かがやってくれるよ

世の中の大多数は思えないことだと思う

 

私は自分のことに頓着がない

だからか未だにまともな就活もしてないし

彼女も作れないし

将来のために貯金をしたり

努力したりしない

頓着がないというより現状に甘んじているだけかもしれない

今という状態が一生続くと思っているのかもしれない

 

今まで小中高大と過ごしてきてやはり大学という場所の異質さを大いに感じてきた

それまで以上に自由で無秩序で投げっぱなしな感じがした

私自身は小中高で自身だけで何かを決めてきたとは思えない

2択の中学校は部活の先輩がいるからという理由で決めたし

高校も塾の先生に受からないよと言われたから受けただけだし

大学進学に関してはなんの考えもない

そんな人間が大学生活で多くを得られるわけもなく5年が過ぎようとしている

 

とはいえ今が楽しければそれが一番なので後悔はしてないし辛い思い出もここ10年では特に思い当たらないのでトータルではプラスな感じがします

 

自分の役目は自分を楽しませることぐらいだと思うのでやりたいようにやれるとこまでこのまま生きようと思います

ある意味今までで一番自由な時期かもしれません

達成感だけ積んで何にもならないことに金と時間を費やそうと思います