雅。のブログ

ほぼ日記

主語でかいシリーズ

主語でかい発言ってのは軋轢を生みやすいんですよね

まあこれ自体主語でかい発言になっちゃうのは置いといてですよ

例えば日本人は親切とかいうじゃないですか

実際そんなことないですよね

割合的には多いかもしれないですけど会う人会う人親切ってわけじゃ決してないんですよ

これが今みたいなポジティブなことなら別にいいんですよ

例えば日本人は同調圧力があるとかだとめっちゃ感じ悪いじゃないですか

割合的には多いかもしれないですけど全員じゃないよーってことですよ

まあそんなこと分かっとるわって言う人がほとんどだと思うんですけどこれがわかってない人間めちゃくちゃおるからな

でかい主語に騙されないように生きたいですね

 

そんなことどうでもいいからチーズ蒸しパンになりたい

おやすみなさい