雅。のブログ

ほぼ日記

いくらと私

いくらが好き

小さい頃からいくらが好きだ

出会いの経緯とかはわからないが割と好きだ

だがサーモンはあまり好きではない

めっちゃ不思議だ

サーモンは子供に人気の寿司ネタだという点から思い出したのだが

小さき私は子供が好きという食べ物をあまり好まない傾向にあった

ケーキより饅頭でハンバーグより手羽先のような感じだ

誕生日にもケーキじゃなく饅頭食ってた

可愛くないな

 

いくらに戻るが私も人生でずっといくらが好きだったわけではない

いくらへの反抗期があったのだ

私がいくらが好きという情報が祖父母に伝わりやたらといくらを食わされたからかと思う

今思えば贅沢クソガキだがいつも食ってたらなんだって飽きる

摂理of自然である

だが結局今はいくらが好きだ

北海道に行くならいくらはマストだし

漁港の定食屋に行くならやはりいくらを食わずにはいられない

痛風になりたくないので控えたい

と思ったがしょっちゅう食えるほど裕福ではないので大丈夫かと思う

いくらが高くて助かった

サンキューいくら

 

 

 

セブンのバナナチョコチップみたいなやつもうまい

そういうことですまた明日