雅。のブログ

ほぼ日記

下書きにあったやつ

今日は自己肯定感の話したい気がしています

私は自己肯定感めちゃくちゃ低いんですよね

歯がボロボロになってなくなる夢をよく見るんですけど自信のなさの表れだそうです

これを見てから夢占いはガチだと思うようになりました

自己肯定感めちゃくちゃ低いくせに人の目が気になるタイプなので質問が苦手です

相手に余計な時間を使わせるのが無理過ぎます知らない人なら尚更です

なので店員さんに質問する時は3回くらい心の中で気合いを入れて相手をしてくれている店員さんの部下になったレベルの腰の低さで聞きます

自己肯定感の低さからくるもので厄介なのが褒められる事への耐性のなさです

そもそも褒められ慣れてないからというのもあると思うんですけど真面目に返せた試しがないと思います

1褒められると10の自画自賛でかき消すみたいなことがよくあります

そんなに褒められないのでよくはないかもしれません

 

下書きにあったやつに書き足したんですけど読み直しながら「俺のことやん」と思いました

俺のことでした

 

脳が死んでる

 

明日は賢明に生きます