雅。のブログ

ほぼ日記

果て

北の大地からこんにちは

 

仮面ライダービルドに出演されていた木山 廉彬さんの「仮面ライダーという存在が1000年後も続いてほしいです。」というツイートに心が震えたので少し話したいと思います

 

仮面ライダーの話と言うよりコンテンツの終焉みたいな話なんですけど単純に1000年続いたアニメやらマンガやら特撮ってまだないじゃないですか

なぜなら出来てから1000年経っていないから

しかし1000年後はこの調子でいけば人間はほぼ確実に到達する未来

しかし今を生きるものにしては想像もつかないほどの年月でましてや1コンテンツの1000年後なんて想像のしようもない

 

その事実に宇宙を感じました

これだけ多くの作品が生まれて消えていく中で続いてきている仮面ライダーでさえ100年にも満たないのに確実に生きていない1000年後のことを言える木山さんは流石だなと単純に思いました

 

ビルドの映画まだ見てないので見に行きたいと!思いますぅ~!(輝夜月風)

 

また明日